ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月18日

久しぶりのシーバス!

正月明けにインフルエンザにかかってしまい、暫くは

釣に出かけられませんでした。

先週はナイトゲームでメバル・カサゴ狙いで出撃しま

したが、幡豆・一色・碧南と巡るも丸坊主・・・

二日続けての出撃も5cm程のタケノコメバル1匹で

撃沈・・・

今日・明日と連休の為、どうしても魚の顔を見たくて

名古屋港に出撃しました。

正午に現場到着して駐車場で準備を整えて・・・

いざ出撃です。

海面を覗きながら歩いていくと水色も少し濁りが有り

ベイトがウヨウヨしています。

サッパの群れでしたがものすごい数が接岸しています。

暫く歩いたところでキャスト開始・・・

PB-30をフルキャストして、ボトムを取ってゆっくりと

リーリングしてくるとベイトの群れにコツコツ当たります。

2投目で早くもバイトが有りましたが、フックオフ!

3投目で「ゴン!」

久しぶりのシーバス!

55cm程でしたが綺麗な魚体でビンビンと引いて、久し

ぶりの魚信を一杯楽しませてくれました。

車にラジオペンチを忘れてしまい、近くに居たルアーマン

の方にフックを外してもらいました。

本当にご迷惑おかけしました。

その後、同じ場所で2本キャッチしましたが、とても綺麗な

シーバス君ばかりでした。

少し場所を変えて8匹キャッチのバラし多数・・・

スナメリが来るまでは入れ食い状態でしたが、その後は

ポツポツ状態となり午後4時に終了して帰途に着きました。

久しぶりのシーバス!
久しぶりのシーバス!
久しぶりのシーバス!
久しぶりのシーバス!
久しぶりのシーバス!

日中は暖かくて風も無かったお蔭でシーバス君たちの活性

も抜群に良かったみたいです。

本日のタックル
ロッド シマノ エクスセンス S906M
リール シマノ ツインパワー4000XG
ライン PE1.0
リーダー フロロ16lb
ルアー PB-30 IP-26 ボトムトライブ




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
2014シーバスいろいろ
ニューアイテム追加
リバーシーバス
やっとの1匹!
久々のシーバス釣行
合宿の疲れ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 2014シーバスいろいろ (2014-09-25 17:02)
 ニューアイテム追加 (2014-09-25 16:30)
 リバーシーバス (2013-07-11 17:26)
 やっとの1匹! (2013-06-12 10:13)
 久々のシーバス釣行 (2013-01-30 12:06)
 合宿の疲れ (2012-11-19 14:20)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
中々、更新が無いので心配してましたよ。
久々の更新でも期待を裏切りませんね。
素晴らしい釣果です!
結構、活性が高くベイトにもシーバスがついてたみたいで羨ましいです。
でもインフルエンザには気をつけて下さいね。
自分もかかった事はありますが40℃越すともうフワフワしますね。
お身体に気をつけてまた楽しい記事を載せて下さいね。
Posted by ひで太 at 2012年01月19日 13:45
ひで太さん>
ご心配有難うございます。
久しぶりのシーバス釣行でしたが、良い日に当たったみたいで凄く楽しかったですよ。
少しづつですが更新して行きますね。
ひで太さんのブログもとっても楽しみにしてますので、釣行記から地元情報まで満載で素敵ですよ。
Posted by 海オヤジ at 2012年01月19日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのシーバス!
    コメント(2)